MaGaosi K1を買ったんやで

正式名称でいうとHLSX MaGaosi K1 Sanhooというらしい。1D+2BA構成のハイブリッドなMMCXイヤホンです。この手の奴結構中華に多いですね。ご多分に漏れずこのイヤホンもノズル交換式です。まだ今のところ標準でついてきたイヤチップとケーブル、そしてノズルでしか試してないんですけどこれ良いですね。もっと売れてもいいと思いますよ。それではいってみよう。 続きを読む “MaGaosi K1を買ったんやで”

とうとうraspberryPi3にI2S DACを導入したから記事を書くぞ

とうとうraspberryPi3にI2S DACを導入したから記事を書くぞ

この記事は2016/10/20に作成しました

今回導入したのはPifi DAC+ v2.0。一般的な?HiFiBerryDAC+互換のI2SDACを入手しました。これを既存の環境が入ったmicroSDとは別にmicroSDを用意しました。4GB以上を推奨とのことですからなければそこら辺のコンビニに行ってもそこまで痛くないくらいの値段で売ってるはずです。まあ余ってるならそれで。こいつにRuneaudioを導入します。そういう感じの記事。 続きを読む “とうとうraspberryPi3にI2S DACを導入したから記事を書くぞ”

KZ ZSTを購入しようとポチったのは9月の今頃であった

そして届いたのは今日(10/12)でござる。確かあれは生産が遅れてるだかでなかなか届かないわけですよええ。発送されたのが9/28だったかな。そっからさらに船便かなんか知らんけどどんぶらこして届いたのが今日です。そのあと色々ラズパイとかも頼んで結局piFi V2とか買ったくらいにしてどうにもこうにもネタが思い浮かばないしでなんなら最近記事書く気力がまああああったく起きないどころかマイクラすら全く建てるアイデアが浮かばないという事態になっております。暫く離れた方がいいんでしょうかね。

まあここまで書きましたのでなんだかんだ言いながらやっていきますが… 続きを読む “KZ ZSTを購入しようとポチったのは9月の今頃であった”

ラズパイが届いたのでいろいろやってみた

まずはrasbianをいれまして。NOOBS入れとけば勝手に入るから良いよね。基本そういう手抜きスタイル。

今回の目的は2つあって一つはマイクラの鯖。これは今回の記事で書きます。もう一つがvolmio等の音楽再生特化OSを用いたI2SDACからの音質テスト。これはまだDACないんで後回し。 続きを読む “ラズパイが届いたのでいろいろやってみた”