照明の紐の話

部屋の照明の紐が切れました。

いや今までそんなことなかったんですよ。紐がもうこれが勢い良くブチッと切れまして。仕方ないから適当な紐を調達して、付け替えるか…と思ったんですが。これがまた、一度照明を全バラシした上で中央の部分に紐を付け直さないといけない、とかそういう状態になっているんですね。

これがまあ面倒。このさいLED照明に取り替えようかなとも思っているんですが、LED照明で安いのって今どれくらいなんでしょう…あまり明るすぎても困るんですが、如何せんないとそれはそれで困りますからねえ。っていうかLED照明にする過程で電気工事士とか必要だったりするんでしょうか。そこんとこ誰か詳しい方twitterにでもリプで飛ばして頂ければ幸いです。

思ったより短いな…と思いましたがそれでもTwitter上限の倍は既に書いてたんですね…。ツイート数がなかなかな数になってくるとこれくらい造作もなく書くようになってしまうようになってしまったあたり、思考回路がだだ漏れてしまっているような気がします…SNSが普及した今、これっていいことなんでしょうか…備忘録といいつつ、せっかくだから毎日なんか一つは記事書こうとしてこうして雑談記事を書いていますが、たまには休んだ方がいいのかもしれません。

そういえばこないだのモバイルバッテリの件に実際の変換効率の件を追記すべきかちょっと考えて居ます。ややこしくなるかな、と思って書いていないのですが、やはり書いて置いた方がいいのかも…とも思うので気が向いたら追記するかもしれません。そういえばSONYのモバブが1A時の変換効率85%位出る、という結構すごい話を聞きました、ここまでくるとちょっと位の容量の差なら逆転してしまうかもしれません。値段がそれなりにしますが、質を重視するならば選択肢に入れてもいいかもしれませんね。

とりあえずこのへんで

コメントを残す

