FFagitoの話

闇だこのゲームは(

今回はスマホゲームの話です。全然やってる人居ないかもしれませんが、こっそりやってたゲームがありまして、それがこのFFagitoです。どんなゲーム?ってのはまあググれば出てくるとは思います。問題はイベント、討伐戦の話です。

このゲーム、イベントモンスターを討伐する等して得られるCPってポイントを集めて、期間中集めたポイントでランキングが着くんですが、コレがまたなかなかどうして素晴らしいシステムで、リアルタイムで今全体で何位です、ってのが出るんですよ。これの上位に入ると報酬が貰えるんですが、これがまた偉く厳しい。

イベントそのものはイベントモンスターを何回も倒していき、AGITOのプレイヤー全てで共通のHPを0にするか、期間内に倒しきれなければそこで終わりな訳ですが、今どの位削ったか、ってのがリアルタイムで見れる訳なんですね。これが厄介。例えば欲しい報酬があったとして、そこに行くまでにはどれくらい稼がないといけない、とかが刻々と上がっていくわけです。特にこのゲームは一番上以外は割りとどうでもいい報酬ばかりですから、そこ目掛けて皆さん走るわけです、そうなると…数分間でみるみるうちに順位が下がっていくのでずっとやり続けないといけない、しかもイベントモンスターは回を重ねるごとに強くなる、しかもコレが期間中ずっと、つまり寝てる間も続くわけです。

 

寝れないな?

ってなるわけです。事実、このゲームをやめていく人で理由に寝れなくなるってのを上げてる人は居ました(大多数がこのクソ運営○ねたゆたう[運営会社のことです]でしたけどね!!!)

で、今回、っていうかこの記事が上がる頃絶賛開催されるイベントがありまして、当然それもやってるんですが、途中経過ですがこんな感じです。

2014-12-06 03.38.37

 

Lvは99でカンストです。ええ。まあ、そういうことです()

因みに割りと早い段階で99に到達しましたが、ここまでやったのには理由がありまして、それがこちら。

2014-12-06 03.40.43

 

これあげる、って言われたからなんですね。星銃【キャンディケイン】。最初はこれ、何処まで倒せばいいか書いてなくて(思えばそこで気づくべきだった…)結局まわしてみたんですが、まさかの98っていう。つまりこれゲット出来る、いやゲットしようって人の数としては多分1000人も居ないんじゃないかと。なんだったらこれそこまで強くないし…

とまあ、まんまと運営に騙された(だからまた2chとかで荒れるんだな)訳ですが、せっかくだから上位300人までの報酬狙ってみようと思います。確かこの記事書く直前は150位台でした。さてどうなったかは次の記事になるでしょう。もしこの記事で興味を持たれた方がおられましたらまた記事を書こうかなと思います、今から始めることは…あまりオススメしないです。

…昼には終わってくれないかなあ

コメントを残す

