最近気づいたんだけどブログのタイトルが適当な時の方がアクセス稼げてるってどういうことなの

simcityって楽しいよね()

本日はこないだ日本語版がiOS環境でリリースされました、simcity builditのレビューをしようと思います。けっして部屋の中にいるのに外の風がうるさすぎて寝れそうにないから書いてる訳ではありません。

といっても大半は愚痴です。まずね、5sでやっちゃダメです、画面狭すぎます。アレをよくタッチ操作でやらせようと思ったな、ってなります。

2014-12-22 22.52.12

 

これを4インチの画面でやれっていうんですよ無茶ですよ無茶!

なのでもっぱらiPad mini 2でやっております。流石にiPadだとすごくやりやすいですね。やっぱりどちらかというとこれはi6+とか、iPadでやるためのゲームかなと思いましたね。

で、ゲームシステムですが、基本放置するか課金しないと資金が満足にたまらないのでまともに設備も揃わないという感じです。もしくはグローバルマーケットでゴニョれそうな商品を仕入れて商談を成功させてちまちま且つ延々と稼ぐ、とかそんな感じでしょうか…、とにかく物凄くテンポが悪いです。それでもやるなら止めはしませんが…。というとこですね。でもオブジェクトの設置やり直しが出来るのは素晴らしいなと思いました。思い通りに都市をデザイン出来るというのはいいと思います。

後は特に言うことないんですが…あ、もしグローバルマーケットで仕入れ()に参戦する気なら速いネット回線は必須です。特にpingが速い回線が必要です。速度自体はそんなに…まあネトゲの基本ですね。

では今日はこの辺で。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中