モブログで済まさせて

今回はもうやる気が無いがとりあえず記事は書きたい。かといってPCつけてキーボードカタカタやるには部屋が寒い、というわけでモブログです。

今回使うのは5s、ということで5sからの投稿になります。6とかでかいし持ちにくいしでなかなか買う気になれません。だいたい両手使ってスマホ弄らなあかんのやったらもうPCつける、そんな感じです。実際問題、iPhone5sまでのサイズって文字打ちやすくないですか。ジョブズすげえ(

頑張れば6ならなんとか打てそうな気もしますが、6+は無理ですねー。アレのサイズはだいたいギャラクシーノートシリーズと同じなんですが…なんていうかこう、無いな、と。そう思う訳でございます。勿論、既に慣れている方もおられるでしょうし、実際に運用する場合にはバンカーリングなどのアクセサリーを使うことになるかと思いますが、個人的にはなんかこう、iPhoneシリーズに求めるのはカメラよりも長文を如何に打てるか、ということですね。予測変換は候補に出て来てくれれば良くて、とにかく長い文章を打てること。これに尽きると言っても過言ではないです。

意外と長文が快適に打てると言うのは難しいもんでして、一定以上の水準を満たしたタッチ精度に、必要最低限のバッテリーに、文字変換精度に、何より快適な動作ですね。

あれ!これどっかで皆さんが良く欲しがってる奴に似てますねえ!そうTwitterが快適に出来るやつ!

 

…お後がよろしいようで。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中