simcity builditってAndroidでも出てたんだね。

操作性はiOS版と変わらんのでそっちの記事で見てください。個人的には5inch~を推奨。

最近は断熱シートを導入しまして、室温が+2℃程上がりましてなかなかいい感じでございます。

Winタブは最近一日に10分程度使うかなくらいです。

何故こうなったかというと…まあ…デスクトップつけてるなら基本いらないんですよ。逆にデスクトップをつける気がない時は物凄く使いますね。けして使いにくいという訳ではなく、やはりデスクトップを補完する形のタブレットなのかなと。実用性のベクトルがiPadとはまた違うかな、という感じです。iPadでは基本的にモバイルを前提としてデスクトップとはまた違った形の使い方になっていると思いますが、Winタブは完全にPCの補完という、それ以上でもそれ以下でもない感じです。PCがただ小さくなっただけなので、まだこのサイズを活かした使い方は提案出来てないかな、というのが現状ですね。

勿論、win8ならではのタッチ操作を前提としたアプリはそれなりに使いやすいのですが、現状シームレスな切り替え、というレベルではないため、何らかの改善が必要だと感じました。個人的にはスマホからPCサイトを見る場合にChrome等のブラウザではPC版サイトを表示する、といった項目が出てきますが、あのような形でアプリ単位でタブレット表示に最適化する、といった切り替えの仕方の方が個人的にはいいのではないかというのが現状での考えです。どういった切り替えをWin10で実装するのか期待したいですね。

そろそろまたなんらかのネタを仕込んで真面目に記事にしたいですが如何せん年末のため、仕入れようにも年末進行に大分阻まれますねえ…そうそうこちらは吹雪でした、お陰で地元で事故ってて渋滞が酷くて…出かける時に大分時間かかりました。それではまた次回。

コメントを残す

