路面が酷かったんだよ今日…

何なんでしょうね、全部雪のせいだ、JR…あ、駄目ですか。はいわかりました。

多分投稿直後ならまだ間に合うこれでも予約してればいいと思います。AM1:52に確認したらもう売り切れてて草生えました。

いやあもうブラックアイスバーンですよマジで。どうにかこうにか帰ってこれましたがマジでもう氷点下3,4℃の中クルマ運転してましたハイ。いやー寒かった。

まあ雪下ろしとか年始の準備とかのために祖母の家に行ったんですがこれがまた雪がドカンとツモってましてねえ…どうしてまたこんなに積もるかね、と。まあ建物が古いというのはあるんですが、それにしたって屋根に角度がなさすぎて落ちていかないんですね。そこが痛い。やはり角度つけてないと雪がいつまでも屋根の上に乗ったままなのであまりに積もると倒壊の危険が出てくるんですね。だからまあ時々雪下ろししにいくんですが…年々ペースが上がってる気がしますね、一度ドカンと降って後降らない、とかが多くなってきてる感じですね…

まあ厄介だよね。

なんとかならんかねえ…ということで最近ストーブで屋根の雪を溶かそうか、とかも話しては要るんですがさてどうなるやら…。

明日辺りは時間取れそうな気がするのでなんかまたPCDPネタでもやってみようかと思います。

それでは。

コメントを残す

