あまりに記事書かないのもあれだなってことでサクッとパズドラのドラゴンボールコラボダンジョンクリアしてみた

とうとうパズドラ記事を書く日が来てしまいました。せっかくだから完全無課金でやってる方でクリアした画像があればよかったんですが…はてどこやったか。

今更パズドラとはなんぞや、という話要りますかね。

2014-12-15 04.06.35

こんな感じでドロップを3つ以上つなげて攻撃するゲームです。だいたい知ってるかと思います、知らない人が最早少ないくらいになってきました。すーぱーざっくりこんなとこで。

今回挑んだのはドラゴンボールコラボ第三弾、改級です、一番むずかしいとこですね。下手な降臨ダンジョンより面倒と言ってもいいでしょう。といっても、中身は第一弾の時とほぼ同一なんですけどね…。前回挑んだ時はまあてんでクリア出来る気配がなかったんです。それでもサクヤで無理やり1コンだかでメイン垢ではクリアしましたが、安定する気配無かったので今回やってみた垢では当然歯もたつわけもなく。それで今回ですよ、いい加減何とかしてクリアしてみようと!挑んだわけでございます。

まずは一回目!

2014-12-29 12.47.11

ぶっちゃけ余裕やろーwwとか思ってましたハイ。これにフレンドを呂布で行って、ボスワンパンや!とか思ってたんですよ。

バータにやられました。

うそん。

…回復力が足りなかったんですな…毎回7000だの9000だのやってくるんだから一撃でたおしていかないと行けないんですが、そうなると火力が微妙に足りない。ってなるとスキル溜めしないといけないんですが、その手前で貯めるってなると…一度2万とかを喰らわないといけない、ってなってそこ突破出来ても先制で死ぬと。こらアカン。じゃあ回復力があればいいんだなと。

ってなわけで二回目こちら。

2014-12-29 12.47.18

コレにフレンドに赤ソニアをあわせる通称ブブソニってやつです。こいつぁすごいでっせ、回復4000↑にHPは34000を越えますからな。まあこんだけあればなんとかなるやろーwwwwとさっきよりもたかをくくって挑みました。二回。

二回ともバータすらいかずにその前のリクームで死にました。

火力なさすぎて。

やっぱりベルゼブブ、究極進化させないと使い物にならんですな。

最近のパズドラは如何に攻撃力をインフレさせていくかってとこが一つの鍵みたいなとこありますね。例えばリーダーとフレンドでこの条件を満たせば4倍の2乗で16倍、そこから更にエンハンスかけて2倍、からの横一列を同一色で揃えて1.8倍、おまけでドロップ強化で2.3倍…みたいな感じのゲームになってきてます。

そこへですよ、このね、たかだか攻撃力が2倍にしかならないものをリーダーに入れてもなかなか倒せずに発狂されて猛攻食らって死ぬわけですよ。究極すると2.5倍に上がるので、少しはやりやすくなるんですがね。

じゃあどうするか?

2014-12-29 12.47.30

相手の攻撃が痛いなら痛くなくなればいいじゃない、フレンドに覚醒ミネルヴァで相手の闇と光の攻撃半減編成です。

なんとこれで挑んだら一発クリアでした。

このダンジョン後半が闇設定のモンスターばかりが固定で出てくるので、こうした半減効果を持ったモンスターをリーダーかフレンドのどちらか、あるいはその両方に編成するのはとても有効でした。残念ながらこちらには覚醒ミネルヴァがいなかったので、ちょっと課金したメイン垢にはいるそいつを引っ張りだして挑みました。そしたら案の定苦手属性になるバータで苦戦しましたが、スキル全開放して無理やり突破したあとはさして苦労もありませんでしたね。それでも回復が追いつかないとキツいな、というところはありましたが、基本的な火力は十分あったので、ボスもちょっと削ってからスキル開放で倒せました。やはり攻撃は半分になるだけでかなり難易度が変わりますね。

というわけでこんなとこでまずは反響どの程度あるのかわからないのでここらへんで。

因みにメイン垢で覚醒ミネルヴァをLFで揃えたらただの作業でした。このキャラ作れる人ならまず負けないレベルの簡単さ…

2014-12-29 22.55.10

2014-12-29 22.55.37

メインは暫くランク上げかな???

コメントを残す

