beats mixrがそこにあったので軽く感想を

中古で買ったんすよ、Beats mixr。10月位だったかな。オレンジがまた良い色してるんだこれが。というわけで購入。だいたい13k位でした。コレは音質もですけど取り回しとサイズ感、何よりデザインで選びました。なかなかいい感じでは無いかと。

2015-01-06 02.21.46

音質なんですけども…クラブサウンドに合う用に、それでいてiPhoneとかに挿してもキチンとなる設計ですね。監修がdavid guettaなのであたり前ですけど。iPhoneでキチンと鳴るって結構大事だと思うんですよ。ポータブルヘッドホン、の部類に入るので(値段はとてもそんな値段ではないが)。

後個人的にはゲームのサントラとかよく聞くんですけど、そういうのも結構あいますよ。音の傾向的に近いからでしょうか。ただ音の広がりとか、奥行きとかはないです。ひたすらそこにあるBeatsをfeelするヘッドホンですええ。値段に対して必要最低限の解像度と後はもうノリの良さ!でございます。MP3 320kbpsとか、AAC-LC 256kbpsとかのこのヘッドホン出来た頃の音源には非常にいいのではないかと。逆にハイレゾ音源とかには解像度が足りなくなるかなと思いますね。それでもハイレゾ音源はそこまでまだ主流ではないので、お手持ちの曲の大半をノリ良くならせると思いますよ。個人的にこのヘッドホンで聞く洋楽クラブサウンドはかなりのレベル。

あとはMadonnaとかもいい感じです。J-POPは2000年代の曲はだいたい鳴らせると思います。割とオールラウンダー。perfumeとかは得意なジャンルですね。

ざっとこんな感じですかね。比較対象を置くべきでしょうか、今後追記するか別の記事になると思いますがやっておこうと思います。音の傾向だけなら近いのはUltimate earsの銘機TF10とかですかね。これよりやや低音に振った感じ。低音の締り加減とかは似たレベルかなと。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

問題は側圧が強すぎて1時間以上着けてるのが辛いってとこですかね…このサイズだとどうしてもこうなるんですけどね。

コメントを残す

