ノートPCを組むって単語の広がり方が最近ヤバイ

性能的に文句ないし、主にThinkpad X2xx番台のせいで拡張性もあるということで最近ごく一部で話題になってるそうで。

液晶の部分を上半身、基板部分を下半身、というのだそうです。なんでも基板だけ、上半身だけでいろんなとこ(ヤフオクとかAmazonとかaliなんとかとか)で売ってるんだとか!又聞きですけどね。

X240とかあの辺の下半身が20k切ってたり、上半身が15k位で仕入れられるという話を周りの界隈がしきりに話していました、ということはそれなりに動くまともなマシンが4万そこらで手に入ってしまう…!ついでに組むのはネジ数本回して外したりつけたりでオッケーとのことで、場所によってはかなり面倒、ということもそんなになく(全くないとは言わない)ハードルもそこまで言うほどは高くないかなと。

ちょっとコレは人によってはかなり反応してもいいのではないでしょうか…!実際に組んでいる人のブログなども散見しますので、この機会に色々漁ってみてもいいのではないでしょうか。

せっかくなのでX220のヤフオクのリンク貼ってこの辺で、ということで。続報あればまた記事にしますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中