クエン酸がこれまた綺麗に水垢落とすんですよ。

本日5本目の記事はがらっと変わって生活の知恵的なネタです。

2015-01-11 20.03.13

本日買ってきた(正確には届いた)のがこちら。暮らしのクエン酸。

某youtuberが加湿器のフィルターを掃除する際に使ってたのを見て購入。ヨドバシ・ドット・コムで一個300円強だったかな。

ホントは加湿空気清浄機のフィルターをこれ使って掃除したろ、と思ったんですけどね。フィルターを水洗いするな、って書いてて死亡しました。っていうか変な匂いするのどうもそこじゃないみたいなので多分ありゃ分解しないともう駄目だね。

しょうがないから洗面台をこれ使ってちょいと洗ってみました。

まあものっそい汚れ簡単に落ちるのな!!

いやあビックリしたマジで。

ついでに鏡の水垢も一瞬で跡形もなくなりました。かつて無いほど適当にやったのに。

最初からコレ使って掃除したら良かったのでは…。年末の苦労が思い出されますね。基本的にはクエン酸使うことで水道水中の石灰とかが水垢の原因だったりするんですが、クエン酸がもう根こそぎ中和析出してくれる、らしいですね。細かくは高校の化学にでも譲りますが。いやあそれにしてもこれいいですよ。無駄に色々使いたくなりますね。特に加湿器とか使ってる方にはいいのではないでしょうか。思った以上に効果が出たので記事にしました。それではまた次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

