ヘッドホン祭り行ってきたやで(Music with 規格外編)

いつものように新幹線で4時間かけて上野駅について飯食ってフォロワーさん宅にお世話になり…その節はありがとうございました、体調悪くてあまり喋れていませんでしたが非常に楽しんでいたのです、アレでも。
では先日行われましたヘッドホン祭2015春に参加してきましたので一部になってしまうのですが、ご紹介していきます。

今回DAPがメインになるかな、と思っていたのですが、蓋をあけてみればそのあまりの規模に二日間でも全て回り切れない、という方もいました。そもそもDAPはAKシリーズの成功を受けてか高級プレイヤー路線がかなり出店されておりました。そして皆様に向けてまず一つめのずっこけポイントを。

ここのブログの筆者は基本スマホからデジタルアウトとかなのでDAPは見てません!

つまりAK380とか、LotooのPAW Goldとかあーいった製品のご紹介はしません!話はいっぱい聞いたけど!

なんでって…ほら…スマホいっぱい持ってたらDAP入る場所ないじゃん…?そういうことです。そういうことにして?

前置きが長くなりました、それでは言ってみましょう。(多分これ記事何個かわかれるな…)

まず最初に濃いいとこ済ませてしまいますか。

Music with 規格外様のブースをいきなり紹介してしまいます。

(…大丈夫かな…)

DSC00591

はい、こちら規格外様のブースを一部撮影したものです。いきなりここを説明しておけば後はもう綺麗なものですよええ。褒めてるんですよ?

今回出展されてたものといたしましてはキチクロZなどの超高難易度自作キットアンプの完成版やはちゅねミクの缶にネギ…ならぬプラグを差しまして(数はこの際気にしない)アンプにしたもの、あとはレアなPCDPなど、ほかにもいろいろいろいろあるんですが、多分全部解説した日には私はここのブースの広報として中の人にスカウトされかねないですねええ。いや画面から見切れ気味ですがオレンジや青のヘッドホンなんかは成型が変わってまして、これがまたいい音するんだ…開発してるときに聞かせていただいてたのですが、まあそん時から凄い音がなってまして見た目にこだわれば相当な値段で売れるのでは…という話もしてました。肝といたしましては中のドライバーの他に入れた…

ね?こんな調子で書いてたらキリないでしょう?ぱっぱと行きますね。DSC00595

コチラがはちゅねミクアンプの基盤の中身ですね。後で見切れてる…と気付いたあたりがもう写真撮っておいて申し訳ない。

(5/21 0:17追記)正しくは「はちゅね危機一髪バランスアンプ」というのだそうです。

DSC00596

こちら、超小型ボタン電池駆動!のポタアンです。20時間以上持つらしいですよ…。それでいてボリュームとかの抑えるべきところは手抜きが無いあたり流石でございます。よく見たらボタン電池がリチウムイオンなのに気づくでしょうか。

今回の記事はこの辺で、分割してサクサク上げることにします。ハイ。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

