スマホケースにこだわりたい人におススメなサイト、メーカー特集

というわけで今回はスマホを買ったはいいけど良いケースが見つからない…とか、

そもそもこのスマホにケースが無いっぽい…などの時に役に立つ、おススメなサイト、メーカーを上げていきたいと思います。ええ。こないだの時にまさにそれにぶち当たりましてね。なんかないかなーって見てたんですよ。結局純正買ったんだけど。でも一番困ったのはisai買った時ですね。マー何にもケースなくってね。そん時に調べたのがきっかけですわ。それでは参りましょ。

 

全機種対応スマホケースあれこれ


 

まずは全機種対応スマホケースを取り扱ってるHIGHCAMPさん。主にiPhone Galaxy Xperiaを中心としたスマホケースを販売していますが、ここではなんと手帳型のスマホケースが最近発売された全機種対応で販売されているという素敵サイト。手帳型って最近の画面のでかいスマホでは割と必須かなと思っています。割れるし。しかもレザーですよレザー。なんだかんだ毎日使うものにはレザー素材、いいと思いますよ!ま、ガワだけで、実際の内部はTPUですがまあそこは文句言っても仕方ないでしょう。今なら21日まで限定で少し安くなってるらしいのでこれもまたチャンスかなと。

レザーじゃなくていい、なんなら他も選びたい、というそこの貴方!当然いますよね?そういう方。大丈夫です、まだ選択肢、ありますよ!

次にご紹介するのはこちら、スマートフォンケース.comさん。そのまんますぎてもう説明する必要ないですね。ハイ。ここは送料無料、フィルム付きというのがポイントですかね。

このサイト、基本的には無いなら作ればいいじゃない、ということで受注生産で自分の好みのパターンでスマホが作れる、というのがメリットですね!スマホケースをオーダーするのはちょっと…という場合でも一つ3kから6kと、そこまで高くはない、という感じです。しかも6kって、栃木レザーをアニリン仕上げ、とかそういうのですからね。これならまあ納得してオーダー出来るのではないでしょうか。割と女性向けデザインが多いのですが、男性でも使えるデザインも勿論ありましたよ。

さて、いかがでしたでしょうか、スマホを選ぶ際にハードルになっていたかもしれないスマホケースの件、少しは改善の助けになれたでしょうか?それではまた次の記事でお会いしましょう…とやりたいところですが、今回はここまででは終わらず、めくるめくiPhoneケースメーカーの数々を記載してiPhoneとの格差に愕然として頂こうというこれまた酷い記事でございます。それでは行ってみましょう。ちなみに筆者の好み(20代男性)に合わせた感じなので、ちょっと単価はさっきより上がります。

 

ちょっとお高めハイブランド編


 

まずはこちらGRAMASさん。いやもうマジでカッコいいんだこれが。出来れば実物を見ていただきたいですね。販売されてる店舗はそう多くないですが(Loftに少しあったかな…後はSoftbank銀座とか)、質感や耐久性は素晴らしいですね。個人的にはiPad mini 2にこちらのメーカーが製造したガラスフィルム使ってるんですけど、いまだにクリーニングクロスで拭くと全然傷ついてなくてびっくりしますね、一年以上たってるとおもうんですけどね。

お次はdeffさんですね。こちらも主にiPhoneを専門としたスマホアクセサリメーカーですが、こちらの方がやや幅広く手掛けており、Xperiaシリーズも取り扱っています。そしてこちらの方が若干値段帯がリーズナブルということもあって、似たような製品であればこちらを選ぶことは多いです。個人的には5sとZ3cのケースでこちらの製品を買って今でも使っております。安いとは言いませんが、アルミバンパーやレザ―ケースで作りがしっかりしたものをより安く、となるとこちらのメーカーは案外選択肢に上がることが多いですね。一時期Z1fにこちらのガラスフィルムを付けていたことがありましたが…割れましたね。前面がむき出しのケース使ってたので。なので最近は手帳型使うことが増えましたね。ガラスフィルム割ると高いんだもの…

 

 

はい。というわけで個人的におススメなメーカー、サイトを2つずつご紹介した今回の記事いかがでしたでしょうか。もうちょっと詳細を書いてもいいのかもしれませんが、それはまた別の記事で、ということで今回はこの辺でお別れとしたいと思います。それではまた次の記事でお会いしましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中