ヘッドホン祭2015秋part1(Klipsch X20iなど)

DSC00830

ようやくこれから今日、実際は昨日のヘッドホン祭りの記事が上がり始めると思います。今回最初に聞いたのがこれ、Klipschの新フラッグシップイヤホン、Klipsch X20iになります。今回BAが二発になり若干サイズが大きくなったとはいえ、その小ささはいまだにトップクラスと言ってよいと思います。それでは写真で見てみましょうこちらです。

DSC00831

わかります?このサイズ感。メッチャ小さくないですか。実際の装着感もむしろ縦長になることでイヤーピースとのおさまりも良くいい感じに仕上がっていると思います。個人的には許容範囲。お値段は範囲外かなあ…7万超えるしね…。

で、音質ですがX10の音をそのまま上下に広げた感じだと思ってください、広いレンジで安定した音作りに仕上がっており、皆さんの大半を納得させることができると思います。問題はもう値段くらいかなあ。

X12iは間に合わずに月末の登場になるとのことです。残念。

DSC00832

で、X7の後継という位置づけらしいのがこれX8。これ悪くはないんですが…なんていうかどっかがすっかすかに聞こえてなんとも…という感じ。悪くはないし、別にいいんですけども…なんだろうなあ。残念感ある。まあX20iの後に聞いているので、感覚が若干怪しいかもしれませんね。汎用性は高いと思います。人によってちょっと好みが分かれるかなあ、良いって言ってる人もいたのでなんとも。それでは今日はこの辺にして次の記事は…明日の夕方かなあ…今回はちゃんとDAPも写真撮ったりしたんですよ。それこそQP1Rとかね。オンキョーとパイオニアのDAPとシュアのすんげーたっけーのは聞けてないので明日(実際は今日)聞くことになるかなと。それではまた次の記事でお会いしましょう。

(10/26追記

X8に関しては低音がボヤついており、ハイブリッド部分の解像度の不足が原因じゃないか、というメモが残ってたので書いときます。X6もそういえばありました。コチラX5をリファインしたモデルで、これが好きだ、という方もいると思います。バランスの良い音でしたが若干レンジは狭く感じました。

)

コメントを残す

