Acer Liquid Z330が届きましてん

楽天モバイルがSIMフリー端末半額セールをやっていたのでホイホイつられて買いました。半額っていうからさぞ罠があるんだろうかと思いきやデータSIM契約でオッケーとかいう。これあれやん投げ売()というわけでぽちりました。お値段端末代なんと6000円sim代3000円。税金とか諸々入れても1万でなんとか。じゃあこれまた諸々すっ飛ばして写真とか電池もちわかればええやろ君らということで見ていきましょう。

Screenshot_2015-12-21-22-08-36.png

電池もちがこれで

Screenshot_2015-12-21-22-29-27.png

UIがこんな感じ。デフォだとだいたい楽天のプリインがが-っと入ってますが、↑の写真でやたら電池減ってるときに諸々削除して、ちっとばかし放置してスクショ撮りました。電池もちは放置なら三日、たまに使って二日、ガッツリ使って6時間くらいかなー、というところ。カメラの作例とかも撮りましたが、タブとかについてるようなカメラよりはマシですね。いうて今年のモデルで、Android5.1搭載モデルなのでそこまで動作に不満もなく、最新サービスも大体使えました。また、googleplaymusic等のクラウド系サービスも問題なく使用出来ました。ゲームとかはこの端末買っておいてやらないでしょうから、ホント電話とネット見るだけ、という人ならいいと思います。解像度がそんなにあるわけではないのですが、IPS液晶ということで視野角も最低限確保されております。youtubeも見ましたが問題はありませんでした。

ここからはあまりよくない点を。

タッチ精度と反応速度ははっきり言ってそこまで良くないです。ワンテンポ遅れると思ってください。中華端末で慣れてる人ならいいと思いますが、そうでない場合はこんなもんだ、となれるまでに時間かかるかも。

後電源ボタンが端末の上部にありまして、最近の左右どちらかに音量と電源ボタンが分かれてるのに慣れてる方だとここもああ、ってなるポイントかなと。ああーーってなった人なんですけどね自分。

あとは表面の液晶部分の指滑りも良いし質感もそこまで安くさい感じではないですし選択肢としてはアリだと思いました。なおブラックを購入しての感想です。ホワイトもあったはずですが、そちらはこの限りではない可能性があります。

では取り立ててこれ以上書くこともあまりないような気もしますし、この値段ならうっかり指が滑ってもあまり痛くないでしょうからうっかり滑らせたらいいと思います…それではまた次の記事でお会いしましょう。

一応最後にこれ、貼っておきましょうね

楽天モバイル Liquid Z330 (楽天モバイルHP)

(2016/7/25追記:ポケモンGoインストール出来ました。ARは知りませんが…)

コメントを残す

