Gopro買ったんだけどさ

4のシルバーサーフね。でも今から書くのはレビュー記事じゃないですよ。別に今更すぎるしね。

あの手のアクションカメラって呼ばれるものは最近それなりには出てきてるんだけど、マルチコプター、所謂ドローンとか呼ばれたりする(ホントはこれ間違ってるんだけどいちいち直すの面倒だからこれで通す)空飛ぶラジコンにカメラつければ良くね、とか、似たようなの多すぎね、とか言う話になってくるわけですよ。

そこで今度は何が始まるかっていうとやれ4K撮影だ、小型化だ、が始まるんですよね。いやまあもちろんそれでもいいんだよ?いいんだけどさ。

それって売れてから訴求することであってだね?ってなりません?最初に出したものが如何せんスペックが低すぎたりして次のモデルが売れる、ってことは稀にありますが、大体はスペック面の問題は初代機である程度クリアしてないと厳しい気がするんですよね。

で、ですよ。そこへ行くとGoproですよ。

既に製品そのものが新しい提案とか出来ていてスペック云々以前に売れる要素はあるわけですがそれ以上に

奴水中に強いんすよ。ダイブ用とかのアクセサリーとかある。60mまで潜れるアクションカムってアレ位だと思いますよ実際の使用で、となると。他はここにはあまり注力してなさそうに見えるんですけど、ここに注力しないとこのタイプのカメラって厳しい気がするんですよ。もしくはもう完全にスタンドアロン型のウェアラブルに特化するとか。そうでもしないとそれこそドローンと被るんですよねえ。んで実際はもうドローンの方が売れるわけでしょう?

やはりこの手の製品はこの用途に使う!ってのが明確で、これが本質をついてると売れるんだなあっていうのを実感しておりますハイ。

そろそろ締めますか。それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

オプションも含めて53000円くらいしたんですがそれでも買いましたよええ。全くもうね。

高い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中