senfer UEを借りてみた

part書くの面倒なので今回はこんな感じです。あと今回は写真無しで。上手く撮れないのもありますが…後述します。ではいってみよう。

いきなり結論書いてしまうと俺ならAG-R8でいいなーとおもってしまいました。音の性格がだいたいR8と同じで、クオリティでもだいたい同じ、それでいて外装は向うの方が良いというところで。帯域別もやるまでもなくだいたいアレと一緒です。はい。値段で選んでも…大して変わらなかった気がするのですが…。一応選んでもいいのですが、なんというかなあリケーブルしてスッキリ目にしてイヤピしっかり合わせないと本来の性能出ない気がするしそこまでのコストかけるならR8でいいような…ともなるし…。

聞きながら書いてますが。決して悪いわけではないんですよ、楽器の音の再現性も良いですし。ピアノも良くならせてはいると思います問題は良くできた更に上がいるってことなのです。色がR8だと気に食わないとかならいいかもしれません。大して変わらないとも言えますし。

一応帯域別書いてみます。

低域:たまにマスクされる音がある。質は悪くないのだが、そのマスクされる音がどうにもとおーーくになってしまってるので困る。言ってしまえば安っぽい鳴りに感じる。

中域:ごっちゃに聞こえるときがあるが音それぞれは悪くない。おそらくリケーブルとかである程度改善できると思われる。ただスッキリとはしないのでue900sレベルやSE425レベルのそれを望むのは酷かなと。向うBAだしね仕方ないね。

高域:スッキリしないせいでどーにも評価は上がりにくいのですが、質そのものは及第点となっております。ただ上はそこまででてないかなー。18とかその辺でもうないんじゃないかなあと思います、詳しく測ってませんけど。

とまあ結構リケーブルしないとどうにもなんねぇ。みたいな結論になってしまいましたがリケーブル出来る機種(MMCX搭載機種)なので仕方ないですね。MMCXは○○とかいう話は他でやってもらうことにして、結論としてはそんなところですはい。ではまた次の記事でお会いしましょう。写真撮らなかった理由はそこまでしなくてもいいかなーっとなってしまったからですハイ()

提供元はあずれのヘッドホンブログ様でした。いやー割と奔放な発言してますが良かったんでしょうかね。良いことにしてほしい(願望)

 

コメントを残す

