HPfes2016spring-写真と感想を添えて

料理の名前みたいな感じのタイトルにしてみましたどう!?

…やっていきましょうね。そのまんまです決していろいろありすぎて小出しにするのめんどくさいからとかじゃないです多分。そこTwitterでの本音を見ない()

さて最初は…あーこれにするか。

20160429_150332

YAMAHAブース。完全に写真撮って製品聞いて感想をSNSにあげて抽選でプレゼント!とか言うのに乗せられましたね。ええ。PRO400と500をきいたんだったかな?音は…そこまででも…。あ、でもバイクはカッコよかったですよ?20160429_150350

ほれこのように。

次。

20160429_152035

KuraDaさん。

20160429_152230

主にこんなのを出してました。いやーまあ作りはおもしろかったですよ。最近のヘッドホンでこういうのあまり見ないしね。デフォルトの環境で聞いてみましたが、まあ蔦屋家電にありそう。で終わりましたね。

20160429_152522

あとこちらも同じとこで出てたイヤホンの試作品。なーんか籠ってたイメージがある。多分ケーブルとかの問題じゃねーかなあとかは思ったんだけど、如何せんドライブ出来てない感じがした…と書いてありますね。

どんどん行こう。

このはずくさん。クラウドファンディングで資金募集してたヘッドホンですね。個人ブログのいいとことして、なんでも言えるってのがありますが…もっかい試作品作り直してきた方が良いかなあというところでした。木に拘りすぎてヘッドホンとしてのコストがあまりかかってない感じ…だったらヘッドバンド部分は通常製品と同じにして加工の手間、コストをドライバーにかけてほしいというところ。とにかく音が籠ってる。木を加工して作るとかアテクシ大好物だっただけにもったいない。そもそもヘッドバンド小さすぎて誰もハマらないとか小柄な女性に合わせたんでしょうか…となるし、調整の幅も狭いので…秋に期待したいかなあ…。いつ出るんでしたっけ。確か2万円越えてたと思いますが…まだ出さない方が…というのが実際のところ。

はい次。

20160430_124529

中国のCIEMメーカーQDC。ブースが中国人しかいなかったけどまあ聞けました。音もまあCIEMって感じでした。8ドラもあったけど拭いきれない多ドラならではのアレはありましたね。俺の管轄ではないなってとこですハイ。値段はもう普通にどこで作ってもこれくらいなんだなーって感じでした。8ドラが18万程度だったかな?そう考えるとちょっと安いか。コチラの3ドライバーモデルは視聴しましたが…これでないとダメって感じの製品とは思いませんでしたねー。何か保証があるとか、特別に割引があるとか、そういうので選んでいくのであればわかるかな。でもそうやってCIEMって選ぶんだろうか。

次。

20160429_175806

えーとこれは…TSST(Toushiba Samsung Storage Technology)イヤホンさんとこで出してたEARNINEブランドのイヤホン群ですね。EN1,EN2です。韓国が本社なのかな?自社製のBAで作ってまして、EN1がフルレンジ1発、EN2がミッドハイとウーファーの2基構成になっております。まま悪くはないですよ安いMMCXのなーんか音の分離がイマイチ感はありましたが…。個人的にはここに乗ってない奥から出てきた…あーこれあまり言わない方がいいんだっけか。見た目は綺麗でいいですよ。

次!

20160430_130741

KORGのNutubeの展示ですね。上二段のみ通電してて、後は通電してないんだったかな。原理はパンフレットとか見てくださいアテクシの管轄外第二段。あとはここのDACも聞きましたが…あの環境だとさっぱりわからんので割愛します。セレクター使ってもどこ変わるねん状態だったので…

OPUS#1ですね。DAPの展示でした。確か初日に見て次の日から先行販売してたんだったかな。

eイヤさんで。

まー代理店とかの都合なら仕方ないですね。ブース出さなきゃだしね。で、音ですが良かったですよ。この後AK300実は聞いてきてるんですけど、こっちでいいかなーと。(300がそこまででもなかったともいう)で、お値段が7万前後でしたかね?悪くないと思いました。

高級DAP一個買って済ませる時代ですからね、下手にポタアンとか組む時代でもなくなってきたと思えばどれか一つ買えば済むというのはある意味お手軽でいいのかもしれません。なので予めDAPとアンプとDACを合わせた予算で考えてもらえばまあこうなるかな、というところです。DAP二万、DACに4万、アンプに4万、とかかけてた人、いたでしょつい数年前に。それ合わせると全然安いですよ。

っていう論法が最近のたっかいDAPでまかり通ってるのかなと。これの是非はここでは述べませんが、高いDAPはいまだに買ってないですねー。いいのは分かるんですけど初期投資が大きくてね。

最後ー。

その他の写真群。VEmonk+のパッケージだったりYAMAHAの写真だったりガルパンはいいぞだったりです。から揚げは銀座ライオン、うな丼は宇奈ととだったかな。ホントおまけですねー。

これらの写真の他にもまだまだ写真撮ってきた製品ございますのでまた別の記事で掲載予定です。それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

コメントを残す

