Magaosi K3 借りてみた

今回は Magaosi K3です。はっきり言ってしまうとこれはこれでいいのですけど値段によるかなあって感じ。10k越えてくるからね仕方ないね。

このイヤホンを買うならばAmazonかaliexpressになるのですが安いけど時間がかかるaliexpress、すぐ届くけどもちょっとだけ高いAmazonというように綺麗に分かれております。ですがAmazonは(主にセラーの都合により)よくセールがかかるのでセールを狙って買うと本国の価格並みかそれ以上に安くなる時がありますね。この前は10kちょっとで買えてましたね…普段15kくらいするんですけど。

先に値段の話をしてしまいましたが、このイヤホン…ホント板挟みなイヤホンなんですよそもそもどっかで見たことある形状である上になんなら他メーカーも似たようなのだしてる、このイヤホンの評価そのものも言ってしまえばLZ-A4≧Magaosi K3>K1って感じなのでK1がディスコンになったとはいえ持ってる人からするとわざわざ買うこれ???っていう身も蓋もない感じになってるのです。確かにいいっちゃいいんですけどね…A4をちゃんと鳴らした時が良すぎてねえ…というわけで明らかに書くのめんどくせーだろお前感漂わせつつやっていきましょうね。

本編はこちらです


というわけでこちらから本編です。

このイヤホンは駆動力の要求ラインはそこまで高くもなくウォークマンNW-A35でもキチンとなってくれてますね。音量の取りやすさは並みというところ。

音の傾向としては言ってしまえば

音のレンジをちょっと広げてフラットに寄せたK1

です。いやホントそんな感じなんですって。このイヤホンを一番端的に表すとしたらこうなると思います。

では帯域別やっていましょう。

低域

基本的には量はそこまで多くはない。ここを少し減らしたK1と思ってもらえればよろしいのではないかというところ。個人的にはもうちょっと鳴ってほしい。質的にもやや物足りなさが残る。ただし価格帯を考えた場合、というところで実際の不満はそこまで出ないレベル。音硬めに出るしね…硬い、じゃなくて硬め。ここ大事。

中高域

坂本真綾 – 色彩 等のメロディラインは裏の部分まで聞こえます。聞こえますがきっちりとここで鳴ってるというところまではいきません。恐らくネットワークが詰め切れていないか鳴らしきれてないかのどちらかでしょう。高域がもう少し綺麗になってくれれば文句でないんだけどなあ…とは思いますが、ヴァイオリンの残響などはしっかりと表現出来ていますのでいうほどではというとこです。でも気になっちゃうんだろうなあこれ買おうかなあとか思ってる人…

という感じです。どうしようかなあ。と思った方向けにこういう人におすすめってのも書いていこうと思います。

  • 予算が決まっている

身もふたもないあれですな。基本的には10-15k程度の予算であればE700M等と迷うことになると思います。装着感はよろしいのでそこで決めてもいいですね…ここだけは確かな利点になりうるかなと。後はこのイヤーピースが結構評判よろしいのでそれで買うとか…ですかねえ。

  • オープン型は無理

多分これとLZ-A4で悩む人が少なからずいるのではないかと思いますがアレ思った以上に装着感が悪いのでそこがダメってなるとこちらかなと。ここでdisっても仕方ないんですが、あの製品あれだけはねえ…そもそもステムの長さからして微妙だったりしますからね、アレ。

  • 長く聞ける、もしくは寝ホンが欲しい

シュアのSE215等と形状の種類だけで言えば似た形になっていますので寝ホンにはいいです。でも今欲しいって人はいるとしたらワイヤレス環境に移行してそうですね。そういうときのために最近はMMCXケーブル側でBT対応してるケーブルとか売ってるんですけどね。ピンキリではありますが安いと2kとかから売ってたのを確認しました。今はそのリンク張りませんけどね。有名どころのメーカーが出してるケーブルだと2万前後とか平気でするので探してみてもいいと思います。メーカー物がなんでこんな高いってそらー悪名高きアレですよアレ技(ry

こんなところでしょうか。予算内で納める場合の有力な選択肢、という感じですかね。評価としては結構いいんだけど上がいるからなあ…割と近くに…というすげえ目の上のタンコブに悩まされてる立場のイヤホンですかわいそうですね(他人事)

Perfume – レーザービームとかは低音もしっかり出てますし、外で聞く分には申し分ないイヤホンだと思うんですけどね…遮音性等含め実用性を高いレベルでまとめたい場合におススメのイヤホンになります。またワイヤレス化MMCXケーブルなどと合わせて手持ちの荷物を軽くしたいけど一定以上の音質は確保したい方にもお勧めできます。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

Amazonのリンクはこちら

Magaosi K3 Magaosi K3 1DD+2BA密閉型 ハイレゾイヤホン 着脫型ケーブル MMCX (ブラウン) Magaosi (amazon.co.jp)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中